29歳の自分に会いにきた

アラサー貧困女。大丈夫になりたい。

駆け抜けている

臨時収入で購入したスーツで就活をした。
派遣の首切りが2023年の3月だったから、2022年度中には否が応でも次のステップを決めないといけなかった。

でももう何回も転職してきて、合わない場所で心を病んでは元も子もないし、よっぽどいきたいと思う会社が見つからなければやめておく、そのまま派遣先にいればぜひ契約社員にと言われていたので、それをお守りに始めた就活だった。

 

ところが、予想に反して1社目で(仕事内容も人も)すごくいいなと思える会社に出会い、そこで4月から働き始めた。正直、ひどい環境だったら(ひどいというのはなんというか、新人を色々な意味で孤立させるような環境だったら)すぐに辞めてやるぞと息巻いていたのだけど、まったくそんなことはなくもうすぐ半年が経とうとしている。

1月に就活をして、
2・3月怒涛の引継ぎをし(派遣なのにひとり部署のようなものだったから、60ページ強のマニュアルを作る羽目になった…)
4月~6月は新しい職場で仕事を覚えながら、関係資格もとったり。
退職する人がいたので7月は今度は業務を引き継がれる側になって。
8月はコロナをもらってしまって休んだり、
休んだ分のなんやかんやを取り返したりしているうちに終わってしまった。

9月で33歳になる。

ここまで、こんなところまで来れたんだなあと思っている。

まだまだ不安も尽きないけど、毎日楽しい。