29歳の自分に会いにきた

アラサー貧困女。大丈夫になりたい。

恋愛ってどんなだっけ

職場の上司が割と初期から(入社してすぐだったと思う)好きなのだけど、隣の席というのが逆に近過ぎて、何の進展もしないのでした。終

………

先日、雑談の流れで上司が自分はA型だと表明(?)してくれて内心スタンディングオベーションだった。何型でもよいですありがとうございます。

好きな人の新規情報はなんでもうれしい。

一年以上目と鼻の先で一緒に働いていて、今更血液型に舞い上がる自分、めでたいなと思う。

牛歩にも程があるけども、自分の情報を小出ししたり雑談を振ってくれたり等昨年はなかったことだから、進展がないこともないのかもしれない。

………

過ごしやすい季節になって新型ウイルスも各々気をつけましょうのレベルになったから、信じられない程人に会う機会が増えた。

数年ぶりに会った学生時代の先輩後輩。2人ともバツイチになっていた。

結婚は容易い、楽しい気分でやってるからね。

離婚はしんどい、の説得力よ。

先輩は、学生時代からお付き合いされていた方とそのまま結婚→離婚。なので、私はフリーの時の先輩を知らなかった。

何が言いたいかと言うと、先日の数年ぶりの再会以来、先輩から一週間おきにごはんや遠出に誘われている…現在進行形で……。

出会った時に既に相手がいた先輩にとって、私はモブで数多いる後輩の1人として平等に扱われていたし、それでよかったのに、再会してからというものどうも攻略対象?になっているっぽい…?

恋人のいない男友達と気軽に飲んだり遊んだりは全然するし、抵抗ないけども、今の先輩はなんというか、一線を越えてきそうな所がある。

恋人いない歴十数年の私は、これにドギマギするしかなく、特別扱いは単純に嬉しく、自分ってちょろいなとも思うし、でも、先輩の寂しさを埋める要員にはひたすら向いていない。

 

後輩ちゃんのご意見を仰ぐと

「クリスマスに向けてロックオンしにきてますね!」とのこと(意訳)

後輩曰く、もともと先輩が後輩を久しぶりに飲みに誘ってきた時点で後輩は警戒していて、なので2人で会うのを避けて私を誘ったらしい。

後輩がだいぶ前に離婚して、その後に付き合った恋人とも最近別れたというのをSNSで見た先輩が、そのタイミングで連絡してきたからと。

 

でも、昔から先輩は(付き合ってる人もいて)ガツガツした人じゃ無かったし皆に慕われてて、しかも会うまでは後輩ちゃんも私も先輩が離婚されてること知らなかったじゃない?と言うと

「あの先輩に女友達っていないじゃないですか」と。

つまり、女性と2人で会おうとする=あわよくば……という下心である……

なるほど!?!?!?

だからこそ私は今、え、えーこの状況なに?と戸惑っているわけで。後輩はモテるんですが、やはりモテる人はすごい考えてる、すごい

 

私はな〜んにも考えてなかったわけですが、2人に会いたかったし会えてうれしかったし良いのだそれは。

先輩はぐいぐい来すぎ(一回会ったら会ってる最中に次の約束取り付けてくる、コミュ強、先輩だから断りづらい、つよい)ので、でも一回なんとか断ろう。会うのはいいけど頻繁すぎる。

こちらの警戒に反して、先輩も何にも考えてない可能性だってあるよね、と思うのは甘いかしら。

お子さん複数いる人の恋人になるのは私には厳しいし、元奥さんとは喋ったことないけど面識あるし。いち後輩としてこれからも付き合っていけたらいい。

 

後輩には、上司に意識させる恋愛小技?も伝授してもらったので、近々実行しようと思う。