29歳の自分に会いにきた

アラサー貧困女。大丈夫になりたい。

ぼんやりぼちぼち

昨年末に目標だった資格を取得出来てからというもの、
どうやら燃え尽き症候群になっていたらしい。
最近ようやくそれが緩和してきた。

 

こういうのは時間が解決するものだとは経験則でもわかってはいたものの…。
毎日楽しく仕事に行っても、食事もそれなりにバランスよく食べていても、
(自分から約束はできないものの)遠出したり、友人にも会っても、
模様替えとか、美容院に行くとか、好きな格好するとかもしても
それでも、じわじわと大きくなっていく無力感や不安感。

Twitterでふと見かけたセルフネグレクトチェックなるものををやってみたら、10項目中7項目くらいに当てはまってしまって、うへぇとなったりもした。
人に会うのが億劫とか、お風呂に入るのがとてつもなく面倒臭いとかそういうの。
どれだけ不摂生しても肌はきれいなほうだったのに、左頬だけ謎に大量の吹き出物はできるし。痕まだ消えないし。

将来への漠然とした不安はあっても、目先のことで不安になることなんて何にもないのにな~
目の前のことをこつこつ頑張るしかないのにな~~~

そんな感じで不安と仲良く肩を組んで、
YouTubeでひたすらタロット占いを見たりして
履歴もおすすめも占いばかりになって、

大丈夫か?こういう時期か?こんなもんか?と問答しているうちに
きっかけも何も、何もないままふと、
肩がちょっと軽くなってるのに気づいた今日。

ほんとうに時間が薬。

 

過去のいつかの自分が思い描いていた自分に
今、なれている(と思う)というのに、ままならないものだな。