29歳の自分に会いにきた

アラサー貧困女。大丈夫になりたい。

【返済】中間報告_20211124

前回(2021年10月時点)
  • 奨学金:1,279,601円
  • 信販系カードローン:77,272円
  • 母からの借金:70,000円 ※保留中

  残高合計  △142万6873円

今回(2021年11月時点)
  • 奨学金:1,265,389円
  • 信販系カードローン:67,567円
  • 母からの借金:70,000円  ※保留中

  残高合計  △140万2956円

------------------ 

今年とりたいと思っていた資格の一つに基本情報技術者試験があって、
結構がっつり勉強していたのだけど落ちてしまった。

自分に合った参考書や勉強の仕方を見つけるのが遅かったし、勉強不足が否めない。午後試験のアルゴリズム表計算に手も足も出なかった。

午前は受かってたのと、午後の情報セキュリティだけは85%とれていたのでよしとしたい~~~来春また受け直す、勉強楽しいの域に来れたので維持したい。

勉強に集中していたおかげで?物欲なく、
出ていくお金はそんなにないのに
入ってくるお金も少なすぎて奨学金の減額申請をした。
出費15万給料17万。ひもじ~~