29歳の自分に会いにきた

アラサー貧困女。大丈夫になりたい。

藤本さんとゆきなちゃん

あまりテレビを見ないので、お笑いやバラエティにも明るくない。

そんなわたしでも知っている、表題のふたり。

顔と名前が一致しているだけなので、

フジモンユッキーナ、と呼ぶのにはなんとなく抵抗ができてしまう。

それで、藤本さんとゆきなちゃん。

 

8、9年くらい前にふたりに会ったことがある。

会った場所が、なんと京都の縁結び神社。

f:id:tokyo29kako:20200103005816j:image

安井金比羅宮

 

結婚したばかりの時かな。お忍び旅行のようだった。

写真撮ってもらえませんか、と頼まれたので快く携帯を受け取ったら

ふたりだったのでとてもびっくりした。

 

ふたりを撮った後、

わたしもミーハー心が顔を出して、ゆきなちゃんとツーショットを撮ってもらった。笑

仲睦まじく、テレビとは違って落ち着いた丁寧な人たちだった。

 

数日前、離婚したと聞いて少しだけショックだった。

 

ふたりに会った数年後、

わたしは芸能人がよく来る店に勤めて

すごく横柄というか、お客様は神様よ、みたいに思ってそうな人にもかち合ったから、そのたんびに丁寧なふたりを思い出していた。

 

縁結び神社の効力は、持続するものではないのかもしれない。

この神社は縁切りもすごいらしいけども。

 

ふたりの間じゃあ色々あるよね。

色々あるから、神頼みするんだよね。

 

10年近く経って今じゃわたしも

好きな人が離婚しないかな、

なんて考えたりする。

友人の、離婚しようと思う、

という言葉に相槌を打ったりする。

 

色々あるよね。

www.oricon.co.jp