29歳の自分に会いにきた

アラサー貧困女。大丈夫になりたい。

家を建ててねこと暮らす

去年、私が親の家を出る前に、妹が飼っていたねこと一緒に先に出ていった。
お互い、肩身が狭くて出ていきたいのは同じだったので一緒に住みたいね~なんて話していたこともあったのだけど。
夜勤のある妹は住める場所が限られていて、その中でペット可、2LDK(個室が独立してるタイプ)となるとほっとんど見つからなかった。

結局、急に結婚することもあるかもしれないし(お互い恋人すらいないけども)
わたしは東京で働きたい気持ちもまだほんの少し残っていたのもあり、
それぞれ一人暮らしをすることになった。

 

さて現在。
私は東京にはもう行かなさそうだし、結婚も子どもが欲しいかどうかも考えられなくて、友人に感化されて家を建ててえ…となっている。

先述の通り、2人と1匹(数匹になるかもしれない)で暮らせる賃貸というのはなかなか見つからない。なら建てちゃおう。
妹にも、5年後お互い独身だったら一緒に住んでねと言ってある。まあ一人でもよくて、私は建売は嫌なので自分の好きな家を建ててみたい。

そんなわけでインスタでリノベーション事例を眺めたり、間取り図を時間も忘れて作成したりしてる。楽しい!妄想するだけならタダだからいい。

f:id:tokyo29kako:20211003153829j:plainf:id:tokyo29kako:20211003153832j:plain

f:id:tokyo29kako:20211003153838j:plain

回遊動線、ウォークインクローゼット、広い土間、アイランドキッチンに憧れがある。
脱衣所と洗面所は別が良くて、難しければ玄関に小さい洗面ボウルを設置したり。
自然光でメイクしたいから、部屋にカウンターをつけてもらいたい。
土間と廊下を隔てるのにガラスの引き戸があると良い。帰宅したらねこがそこから覗いてるんだ…(妄想)
室内窓を作って、キャットウォークで出入りできるようにしても楽しい。

短期目標:借金返済
中長期目標:家を建ててねこと暮らす