29歳の自分に会いにきた

アラサー貧困女。大丈夫になりたい。

【返済】中間報告_20210918

前回(2021年8月時点)
  • 奨学金:1,299,670円
  • 信販系カードローン:96,582円
  • 母からの借金:70,000円 ※保留中

  残高合計  △146万6252円

今回(2021年9月時点)
  • 奨学金:1,285,458円
  • 信販系カードローン:86,951円
  • 母からの借金:70,000円  ※保留中

  残高合計  △144万2409円

------------------

ひ~~~~
先月も書いたけど、ピンチですピンチ

お給料少なすぎる、8月の出勤日18日しかなかったもんね…
残業もしなかったしね…(これはいいこと)

最低額だったので記録しておきます、2021年8月の収入、

約14万9000円でした!!!

ひ~~~~~~(2回目)

 

やることめちゃ多いのに常に人手不足でお給料も今と同じくらいだった新卒の会社、
スタッフも客もメンタル病んでる人しかいないブラック会社×2、
そんなのを経験してきたので、お給料少なくても心身の健康が保たれている今が一番いいんじゃないか、このままでいいんじゃないかって思ってしまう。

ぜったい、人間関係>お金 だと思う。

でも、このままだとアラフォーになった私が痛い目みるんだよね。
直雇用になったところで契約社員しかないし、退職金もボーナスもなくて5年したら辞めさせられる。(更新がなくて、半年経ってポストが空いていれば再雇用はできるけど…という謎システム)

 

転職に重きを置きつつ、副業も探してみよう、、、