29歳の自分に会いにきた

アラサー貧困女。大丈夫になりたい。

【返済】中間報告_20210227

前回(2021年1月時点)

  • 奨学金:1,390,350円
  • 信販系カードローン:177,925円
  • 母からの借金:70,000円 ※保留中

  残高合計  △163万8275円

 

今回(2021年2月時点)

  • 奨学金:1,376,138円
  • 信販系カードローン:168,605円
  • 母からの借金:70,000円  ※保留中

  残高合計  △161万4743円

------------------

2月は色んな引き落としが3月頭に持ち越されるので、
引き落とされたと仮定しての額。

一人暮らし開始を機に楽天カード楽天口座を作ったのですが、
楽天ほんと良いです。買い物や支払いでポイントがすぐたまって
コンビニやドラッグストアでの買い物はポイント払いで済んだりする。
カードの引き落としの端数にポイントをあてたりできる。べんり~

これが楽天経済圏。。

 

2月は半分がテレワークで、祝日もあってお金を使う機会が単純に少なかったのはあるけど節約しつつ快適に過ごせました。あっという間だったな。

3月もひもじくならない程度に、まったり節約で過ごすぞ。