29歳の自分に会いにきた

アラサー貧困女。大丈夫になりたい。

~一人暮らし始めました~ in関西

一人暮らしは、メンタル的にもう無理なんじゃないかと思っていた。

(金銭的にもまあカツカツですが、金銭<メンタルである)

 

正直、一人になってまた目の前が真っ暗になったらどうしよう、

とは思っていて。でも、

これは再チャレンジだ、大丈夫かどうか確かめるための挑戦だ。

という気持ちのほうが勝った。

 

 

実際始めてみたら最高オブ最高なので、文字に起こしてみる。

 

仕事を続けられそうであること、時間が余っていること、

どん底メンタルになっても大丈夫になれる場所が近くにあること、

友達にすぐ会えること、最高のお部屋を見つけたこと!

条件、揃いぶみ。

 

さてさて本題のお部屋はというと、

◎家賃5万円台

です。これ一番重要だった。しかしこんなお家賃なら

お風呂トイレ一緒とか、古くて木造とか、

目をつぶらないけないとこが複数あるんじゃない?と思いそですよ、

ところがどっこい。

○お風呂トイレ別 ○2階以上 ○7畳以上

○鉄筋コン ○室内洗濯機置き場 ○フローリング

あと、最高なのが・・・

◎ネット込み ◎水道込み ◎リノベーション済(扉と壁の色かわいい!)

 

ここしかない、、となりましたよ。

たぶんベタな賃貸サイトには載っていなくて、不動産屋さんで紹介してもらった。

不動産屋さんでもまた良い営業さんに出会えて、これも大きかった。

(頑張って初期費用安くしてくれた、、)

関西で部屋探すなら、アパマンショップさんへ。ぜひ。

 

全体で見たら1割以下ではあるけど空き部屋がいくつかあったので

おおしまてるを確認したりしたけども(大丈夫だった笑)、

私にとってのデメリットは今のところなし。

 

更新料は2か月分、ふむ、となったけど

2023年には10万円くらいぺいっと払えるような自分になるための、環境は整っている。

33歳か~どうなってるかしら。

 

今から2年前、と考えるとまさに29歳の頃で、

お客様からのこわい電話にOJTもマニュアルもなく真摯に向き合って、

無責任な、自分のことしか考えてない上司たちに向き合って、

他人に優しくなれない程に余裕を失った人たちを見て、自分も荒んでいっていた頃。

2年後、めちゃくちゃハッピーになってるよ、29歳の自分よ~~

 

素敵な部屋で前向きに暮らすぞ。

2年前が不運過ぎたので、あれ以上良くないことってある・・・?

と思っているけど、なんと本厄なので、お祓いもいきたい今日この頃。