29歳の自分に会いにきた

アラサー貧困女。大丈夫になりたい。

借金完済後も人生は続くから

朝方まで眠れず、やっと眠れて起きたのはお昼の12時。

今日の最高気温は26℃。

締め切った部屋はすっかり温まってしまって、ズキズキする頭をおさえてなんとか起き上がり、窓を全開にする。

今住んでいる部屋は窓がたくさんあって日当たりがよく、風もよく通る。

 

頭痛は恐らく生理痛だなあ。ルナルナによると生理予定日は今日。

不摂生しても体調を崩しても何故か、子宮に関しては?ちゃんとしていて、多少前後はしても生理不順にはなったことがない。

 

13時半に飲んだバファリンが、15時半頃に効いてきた。

ズキズキが治まって目の奥がじんわり熱い。

よしよし、ありがとうバファリン

 

今日は単発のアルバイトに行ってきました。

GW丸々バイトしたかったのですが、10連休で応募が殺到したのかうまく入れず、今回は三日間のみ。

副業自体は、アパレルの仕事を辞めてから断続的にやっていて。

今は無職だけども、仮に無職でなくてもこのGW、私は間違いなくバイトしてました。

東京で一人暮らしをしながら、派遣の仕事だけで借金返済はなかなか厳しい。

 

総額約238万円の借金の内訳は、

奨学金:152万4793円

銀行系カードローン:70万5485円

親からの借金:15万

-----------

計 238万278円

 

少しでも早く返したくて身体が動くうちは副業を、と思ってる。
これを続けられる・続けたいとは思っていない。

学生時代や卒業後アパレルで働いていた時くらいまでは
生理痛も全然平気だったのに、年々ひどくなっていっています。
近頃は、バファリンが手放せないほどに。

 

まずは安定した収入源がほしい…。
無職脱出、それから、借金返済もだけど貯金も始めなきゃ。
大きな貯金額を掲げると挫折しそうだから、始めは30万目標。
何かあったときに貯金0で、またカードローンから借りては意味がないから。

 

たった238万。仕事をしていれば、返すのに一生かかるような額じゃない。
人と比べたって仕方ない。早く返さなきゃ追い付かなきゃ、って焦ってしまうけど完済がゴールじゃない、
借金を返した後のことだって考えていきたい。